2017年09月28日 - 神奈川・横浜の海の散骨ブログ

  • ブログ
  • 会社概要
海企画
海企画
2017年09月28日 [散骨日記]
今朝は激しい雨の音で目が覚めました。神奈川県、特に三浦、横須賀方面はまれにみる大雨で冠水や土砂災害などの被害があったようです。大雨も昼前には上がりましたが、神奈川県には大雨、洪水、雷注意報とまだ出ており、油断できない空模様になっています。波も高く、北寄りの風も強く吹いており、今日はとても船の出せる状況ではありません。幸い 散骨の予定は組んでいなかったので、ほっとしております。明日には天気も回復して、週末の散骨には問題なさそうです。
本日は散骨するご家族の元にご遺骨をお預かりに出向きました。ご遺骨は「ゆうパック」で郵送する事が出来ます。遠方のお客様には郵送して頂いておりますが、神奈川県、東京都は私共が、お客様の元へご遺骨をお預かりに参ります。大切なご遺骨をお預かりするのですから、ご家族も直接会ってというのが安心してくれると思います。その時に散骨当日の事など色々とお話しさせて頂き、ご家族のご希望などもお伺いしております。もちろん、ご遺骨を郵送して頂いた場合も、お客様と電話、メールで細かい打ち合わせをして一抹の不安も残らないようにしております。ご遺骨を受け取ると毎回身の引き締まる思いです。ご遺骨は当社にて粉骨致しまして、散骨当日までお預かりしております。

このページの先頭に戻る

海企画