2017年09月18日 - 神奈川・横浜の海の散骨ブログ

  • ブログ
  • 会社概要
海企画
海企画
2017年09月18日 [散骨日記]
週末3連休は台風18号の影響で予定していた散骨を全て延期と致しました。3連休と言う事もあり多数の散骨を承っていたのですが、残念ながら出航する事は出来ませんでした。9月に入り秋雨前線の活動が活発になってきたり、台風の出現もこれからも多数あるかと思います。神奈川の海が穏やかで、散骨に無事に出航出来るように日々気をもんでおります。お客様の安全が第一ですが、やはり最初に決めた日時に出航させたいです。
連休最終日の本日は台風一過の青空ですが、高波と強風で海上は大荒れです。もちろん出航する事は出来ないので船の点検へとマリーナに足を運びました、台風に備えていつものように増やしておいたもやいを「船を繋いでおくロープ」を元に戻し、船回りも点検して最後に隅々まで掃除をして終わらせました。今日は日差しも強く気温が上昇して真夏に戻ったような暑さでした。昨日までが涼しかったので体に応えます。ここしばらくは暑さと晴天が続くようです。
明後日は個人散骨を承っております。神奈川県のこの強風と高波は明日はもう平常に戻ります。しかし、明後日には再び強風の予報がでており気をもんでおります。良い方に予報が変わると良いのですが。。。心配です。
夏休みも終わり、9月に入ると平日の海上はレジャーボートなども少なくなり大海原を満喫して頂けると思います。これからの季節は暑くもなく、寒くもなく、散骨には最も適した季節となります。お問合せ、ご依頼等も増えてきております。爽やかな秋風の元で心に残る散骨のお手伝いをしていきたいです。

このページの先頭に戻る

海企画