2017年08月29日 - 神奈川・横浜の海の散骨ブログ

  • ブログ
  • 会社概要
海企画
海企画
2017年08月29日 [散骨日記]
本日は法要クルーズを予定しておりましたが、朝からの強風の為に延期致しました。2〜3日前から風の強い予報が出ていたので心配しており、なんとか良い方に予報も変わってくれればと願いましたが、やはり出航する事は出来ませんでした。平均8メートル〜10メートルの強風で、横浜地方には強風注意報も出ておりました。やむを得ず安全のために延期致しました。
今日の法要クルーズは、昨年散骨して頂いたご家族で、ご夫婦とお父様です。とても明るい楽しいご家族で本日お会いできるのをとても楽しみにしておりました。ご夫婦は東京にお住まいですが、お父様は大阪からいらっしゃいます。今度いつこちらに来られるかわかりません。出来れば本当は出航したかったです。ギリギリまで判断に悩みました。しかし、やはりどんな事情があろうと無理に出航は出来ません。安全が第一です。何かあってからでは遅いのです。私の判断は正しかったと信じております。
台風15号が発生して神奈川の海にも影響がありそうです。風も明後日あたりから10メートル前後の強い予報となっています。3日後の金曜日に個人散骨を承っております。今の状況では出航は難しいです。台風の動きで予報もがらっと変わりますので、なんとか影響がないようにすめば良いのですが、願うのみです。8月も終わりが近ずき、もうすぐ9月となります。こらから秋雨前線や、台風もまだまだ発生するでしょう。頭の痛い日々が続きそうです。

このページの先頭に戻る

海企画