2017年08月16日 - 神奈川・横浜の海の散骨ブログ

  • ブログ
  • 会社概要
海企画
海企画
2017年08月16日 [散骨日記]
今日も雨です。「よく降りますね。」最近の挨拶変わりになっています。8月に入り40年ぶりと言うこの長雨で、各方面の方々も困り果てている事でしょう。私達のように海に携わる船舶の仕事もそうですが、海水浴場、プールなど、この雨では閑古鳥ですよね。ビアガーデンやバーべキュー場などのレジャー施設もお手上げでしょう。そして、何よりも、この長雨の影響で日照不足になり食物が育たずに苦労している農家の方々は切実な問題でしょう。野菜の高騰にも繋がり大変な事です。この雨はいったいいつまで続くのでしょうか。今年は梅雨時には余り雨が降らずに今になって「戻り梅雨」と言う感じです。
今日は風も強めに吹いており、雨も激しく降っておりますので、予定していた散骨を延期と致しました。小雨程度なら出航致しますが、今日のようなしっかりとした雨だと延期せざるを得ません。やはり前回、散骨にお越し頂いたご家族のように、クルージングを楽しんで頂き、海の爽快さも味わってもらいたいのです。しかし何よりもお客様の安全が一番だからです。この週末にかけても雨が続きそうですが何とか回復して、予定している散骨を行いたいものです。
こらからお客様の元へご遺骨をお預かりに向かいます。お盆をご家族の元で過ごした後の今日のお預かりです。大切なご遺骨をお預かりするのですから毎回身の引き締まる思いです。ご遺骨は当社で粉骨致しまして、散骨当日まで大切に保管させて頂いてます。

このページの先頭に戻る

海企画