2017年08月07日 - 神奈川・横浜の海の散骨ブログ

  • ブログ
  • 会社概要
海企画
海企画
2017年08月07日 [散骨日記]
台風5号の影響で神奈川県も風雨とも強くなってまいりました。明日は雨は昼前には止むみたいですが、一日を通して風速15メートル前後の強風が吹き荒れる見込みです。この強風は明後日頃まで続きそうです。もちろんこんな状態では出航は危険です。幸い週末までは散骨の予定を入れていないので安心しています。この強風も週末には落ち着いてくれるでしょう。天気も晴れが続き良い気象条件の中散骨を行う事ができそうです。
今日はマリーナに行き台風の備えてもやい(船を繋いでいるロープ)を増やして厳重にしてきました。その他色々と点検等もしてきました。台風前のなんとも言えない蒸し暑さで、とても心地よいとは言えぬ汗をびっしょりとかいてきました。このような蒸し暑さでも、船を走らせた海上だと爽快なものですが、地上ではそうはいきません。不快な暑さと闘いながら作業を行いました。
今週金曜日の「山の日」を入れて週末から、世間はお盆休みに入ります。長い方では次の週末までの10日間お休みと聞きます。もちろん「海企画」は休まずに営業しております。皆様のお休みの夏のこの時期が一番忙しいかもしれません。個人散骨、法要クルーズと数々のご予約を頂いております。一つ一つ丁寧に真心を込めてお手伝いをさせて頂きます。この先、台風など発生しないように、無事に出航する事が出来るように念じながら、準備に取り掛かっています。

このページの先頭に戻る

海企画